北国ゲーセン店員のゲームライフ

最近めったに雪の降らない北国のゲームセンターからご報告差し上げます。

長い長い休業期間

ブログ開設からいつの間にか日数が立ってしまいました。

 

三日坊主もここまでくると何とも言えないですね。

 

ブログでは久しぶりの投稿です。

 

近況報告

ここ最近まで実は、ニート生活を送っておりました。

3か月程度の短い期間ではありましたが。

 

10月後半、勤めていたゲームセンターをやめました。

理由としては、若干疲れがたまってしまったことや、ちょっと仕事に対して真摯に向き合えなくなったためです。あと病気(若干の鬱傾向)。

 

その後11月の半ば、友人の勤めている別のゲームセンターで働くことになりまして、1月ほどお世話になりました。

本来は3月まで働く予定だったのですが、新しい職場での人間関係がこじれにこじれて、12月半ばに早々にやめるという始末。

 

結局そこから無職になりました。

コロナ禍でただでさえ職が少なくなっているのにも関わらず。

ただ運がいいことに、前の職場の主任から復職しないかとのお誘いがあり、3月に復職して今に至ります。

 

なんともまぁ、情けない話です。

大事なこと

情けない話なんですが、結果的に元の職場に戻り、こうして店員として働くことができています。

主任には感謝でいっぱいです。

 

ただ昨今、コロナの影響が再び大きくなったせいか色々と大変な状態に拍車がかかってきています。

あちらをみれば雇い止め、派遣労働、低賃金。

別を見れば蔓延防止法で店の営業時間を短縮、売り上げ減。

聞こえてくるのは悲痛な叫びだけです。

 

ただやっぱり何が一番大変なのかといえば、人間関係に亀裂が出てきているってことですよ。

 

救いの手を差し伸べようと思っても、自分の余力がないので差し伸べられない。

そんな状況など知らないから、相手を疑ったり、傷つけたり。

こんな状態が世界中で発生してるわけです。

 

どこかの国では特定の人種を狙った暴力行為が横行しているし、本当に世界的に余裕がない。

いったいこんな状況を、どこの、だれが作ったんでしょうか。

何処の国が。

 

ただやっぱり最終的には人と人との関係性です。

支えるしかないんです。

今とりあえず食べていけるのも、職場の人のおかげですから。