北国ゲーセン店員のゲームライフ

最近めったに雪の降らない北国のゲームセンターからご報告差し上げます。

はやりすたり

いきなりタイトル書いても何のことかわからないから、何の話をするかっていうと、カードゲームの話です。

 

 

MtGを初めて8か月経ちました。

最初は天野喜孝さんのリリアナが単純に欲しかっただけで、MtG自体は始めようなんて思ってもなかった。

現在、月々の経費の1/3がMtG関連。

最初のころはスタンダード環境だけで十分に楽しんでいたのに、3か月でモダン環境に手を出して、緑単トロン作ってキャッキャしだす始末。

そして初のローテーションで環境激変。オーコゲー。

そこからスタンダードがつまらなくなりだし、新しい環境のパイオニアに。

さらに最近モダンでURデルバーデッキを構築し始めて、完全にスタンからおさらば状態。

 

WotCさん、流石に新参者でも、今のスタンダードひどすぎじゃない?

 

とか思いつつ、新版テーロスのカードシングル予約したんですけどね。