北国ゲーセン店員のゲームライフ

最近めったに雪の降らない北国のゲームセンターからご報告差し上げます。

長い長い休業期間

ブログ開設からいつの間にか日数が立ってしまいました。 三日坊主もここまでくると何とも言えないですね。 ブログでは久しぶりの投稿です。 近況報告 ここ最近まで実は、ニート生活を送っておりました。 3か月程度の短い期間ではありましたが。 10月後半、勤…

FPSに挑戦

なんか自粛ムード漂って外出たいけど自宅で過ごしてたのに、改めて「規制解除でーす」ってなると簡単に外に出たくなくなる今日この頃。 みなさんはどうお過ごしですか。 私は唐突にFPSに挑戦してます。 とある北国のゲーセンは5月6日にすぐに再開したので、…

宣言はしっかり、相手に伝わるように

緊急事態宣言発令とのこと ここはとある北国のゲームセンター。連日暇なおじいさん、おばあさんがメダルゲームに勤しんでいます。 でも今日はなんだか店内が閑散としているではないですか。おかしいなぁ。 ふと店員はトイレ掃除をするために、男子トイレに掃…

苦手なデッキを触る(スタンダード):エスパースタックス:③

※こちらの続きになります※ redstar-839.hatenablog.com ~使用感について~ 単純に器用で強い。 何と言っても「メレティス誕生」によって、土地を毎ターン展開でき、壁を作ることで相手の攻撃を防ぎ、HPも補填できる。 伊達に一枚¥200するカードなだけはあ…

苦手なデッキを触る(スタンダード):エスパースタックス:②

※最初はこちらから redstar-839.hatenablog.com ~使用感について~ 結論から言って、現スタン環境でこのリストは弱すぎる。 過去のリストを若干変更しつつ、独自解釈を加えた自己流デッキと言えば聞こえはいいが、所詮は完成されたデッキに余計な混ぜ物をし…

苦手なデッキを触る(スタンダード):エスパースタックス

とりあえず現在使っているスタンのデッキを。 mtg.deckup.cards どうしても白がタッチするとプレイできなくなる病。 スタンダード:エスパースタックス 星原の神秘家*4残忍な騎士*2巧妙な工作員、アリーラ*2 クリーチャー:8 金の卵*3海の神のお告げ*4エレボ…

テーロス還魂記 「脱出」について

まだプレイして8か月の新参者が、何か語れるって訳でもないんだけれども、もう既にスタンダードが酷いことになっているようで。 原因はこれ この一枚の話ではない。「脱出」システムが問題なんじゃないかって話。 何が問題って要するに、自分で言ったこと忘…

店員が思うこと

ブログタイトルにも、自己紹介欄にも、私がゲームセンターの店員だってことがわかると思いますが、そんなゲームセンター店員の常日頃に思っていることをつらつら書いていこうと思います。 プライズ編 一般的にゲームセンターの店員が思うことは、 「今日はど…

はやりすたり

いきなりタイトル書いても何のことかわからないから、何の話をするかっていうと、カードゲームの話です。 うひょー pic.twitter.com/2chOv6sXUT — sikityan (@sikityan_WOT) 2019年5月3日 MtGを初めて8か月経ちました。 最初は天野喜孝さんのリリアナが単純…

人生2回目のブログ開設

ゲームの愚痴書いたり、思い書いたり、なんかする。